ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RANK

tag

ランキング一括投票

おすすめ

LINKS

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    水切りヨーグルトの美味しさと栄養

    0

      水切りヨーグルトの美味さに絶賛!!!
      美味しすぎて私は逆にチビチビ長く、食べたくなりました (笑)



      お好みの固さによって放置時間を変えれば良いのですが、
      私はチーズみたいにしたかったので丸1日放置しました。

      「できたかな〜?♪」とウキウキしながら見てみると

      ・・かなり少なくなってる!!


      「ヨーグルトで水分こんなにあるんだぁ〜」としみじみ。
      クリームチーズみたいな見た目になっていて美味しそう。
      味見を・・と少し食べてみると美味すぎて止まらない(^_^;)

      本当に濃厚!
      正直、こんなに濃厚になるとは思っていませんでした。
      プロピルヨーグルトで作ったからよりチーズっぽくなったのかも♪

      そのまま3/1くらい食べてしまいましたが、その残りで
      ダイエット中の私は、ベイクドチーズケーキを作る予定です。
      カロリーOFFで栄養もあって一石二鳥♡


      ヨーグルトからでた汁(ホエイ)はもちろん捨てません!
      この”ホエイ”には、タンパク質・乳糖・ビタミン・ミネラルなどの
      栄養成分がたっくさん含まれているのです。

      とりあえず私は初心者なりにドレッシングにしたり、
      グリーンスムージーに混ぜてみようと思います。

      水切りヨーグルトをまだ試したことのない人には、
      是非一度つくって食べることをオススメします!

      その簡単さと美味しさにハマります(^^)


       

      スポンサーサイト

      0

        コメント
        コメントする